お客様の声Voice

受講者のお声~「自分らしく仕事を楽しむための、自己分析ワークショップ」研修

こちらの記事でご紹介した「自分らしく仕事を楽しむための、自己分析ワークショップ」研修の、受講者の23名の方々からいただいたアンケートのご感想の中から、代表的なお声をピックアップしてご紹介しますね。(30代前半位の中堅層の方々のご参加でした)

(※ご本人から、ホームページへの掲載のご承諾をいただいています。)

「普段は自分の価値観を振り返る機会がないですが、
今日のワークは、自分の大切にしているもの、大事だと感じていることを見出す良い機会でした。
義務感の中での業務ではなく、
自分の中で楽しみを見つけながら、日々の業務をしていきたいと思いました。
現在、満たされていないと感じている価値について、自分を高めながら、満足を高めていきたいです。
先生の経験に基づいたお話に、とてもポジティブなエネルギーをいただきました。
私も笑顔で頑張りたいです。」

「最後のメッセージが印象的でした。」

「それぞれの考え方が、いろいろあるものだと思った。
企画とか検討を行う時に、もっと人の意見も聞けるようになると思う。
新しい発想、今までにないものをつくっていけると思いながら、働いていきたい。」

「人との人間関係に活かせそう。」

「人それぞれの考え方があることは知っていたつもりですが、
改めて認識することができた。また、自分の物の考え方の傾向にも、改めて気づいた。
仕事については、しなければならないルーティンの部分はあるが、違った角度から見ることができそう。」

「今、置かれている環境を見直して、楽しみを見つけようと思います。
いろいろな経験をして、楽しみを見つけようと思います。
誰ひとり、同じ考え方をしないということを、身をもって知りました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お伝えしたかったこと、
気づいていただきたかったこと、
腑に落としていただきたかったこと、

それが実現できたと感じられる数々のご感想に、
本当に嬉しくてたまりません。

一人ひとり、違いがあるから、大切で必要な存在。
自分を知ることで、その違いを腑に落として、
違う他者を受け入れることができるようになる。

自分の興味・価値観を知って、
ちょっとした仕事を楽しむためのコツを知るだけで、
目の前の仕事の見え方が変わってくる。

これからも、お伝えし続けたいと思います!

幸せな就職へキャリアカウンセラー木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただいた上で、各ご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡くださいませ。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • キャリアカウンセリグ協会認定スーパーバイザー