お客様の声Voice

32歳正社員 転職か続けるか迷う女性のZOOMキャリアコンサルティングのお声<公開承認済>

大阪のキャリアコンサルタント(1級キャリアコンサルティング技能士)の木村典子です。

ZOOMでのキャリアコンサルティングのお声を、ご本人承諾の元、ご紹介いたします。※守秘義務を順守いたしますので、ご相談内容はモチロンのこと、ご感想もご承諾がない限り、公開することはございません。

32歳正社員で働く女性の方で、「このまま今の職場で働き続けるか、それとも転職活動を始めるか」悩んでのご相談でした。私は大阪を拠点に活動していますが、今回のご相談者さんはご遠方のお住まいの方。ZOOMでのキャリアコンサルティングをご希望でしたので、オンライン(ZOOM)で60分間、一般向けキャリアコンサルティングを実施いたしました。

***

ご自身でも、いろいろ情報収集されていたものの、方向性を定めきれず、また、今の正社員で勤務される職場を絶対に辞めたいという訳でもないため、自分ひとりでは気持ちや考えを整理できない中、ご相談をお申込くださいました。

60分間のZOOMキャリアコンサルティング後のご感想を、ご本人承諾の元、ご紹介いたしますね。

***

【32歳、現職で続けるか転職するかで悩む女性のご感想:公開にご本人承認済】

1.今日、キャリアコンサルティングを受ける前に悩んでいたことは何でしたか?
今の勤め先でキャリアを積むか、転職活動をはじめるかで悩んでいました。

2.その悩みについて、これまで誰かに相談されたことはありましたか?
⇒ ありません。

3.実際に受けてみて、予想していたものとの違いはありましたか?
⇒ サイトのイメージ通り、理路整然かつ明るくコンサルティングして頂けました。

4.今回の木村典子のキャリアコンサルティングで、感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?
自分のこれからやりたいことや、その為にするべき勉強について、整理がつき、モチベーションも上がりました。

***

とても知的で、情報収集力も高い、働く女性の方でした。
60分間の私、キャリアコンサルタント木村典子との対話を通して、お気持ちが整理され、ご自身の幸せな未来に向けて、「今、できること・やってくべきこと」が明確になり、モチベーションも上がったとのことで、そのお手伝いができて、とても嬉しく思っています。

人は、「自分のキャリア・将来・人生」を考えるとき、いろんな想いや感情なども湧き上がってきて、情報をいくら集めても、方向性を定めきれなくなることがあります。

転職を決意している訳じゃないから、ハローワークでもないし、転職エージェントや人材紹介会社、派遣会社でもない。自分で転職サイトを見てみても、求人情報は見ることはできるけれど、自分の未来の答えは書かれていない、、、。

転職を迷っているので、同僚や上司には相談しづらいことも多いですね。親しい友人や家族に相談して、アドバイスはくれるのだけれど、どうもしっくりこないことも往々にして起こります。それは、通常、人は、自分の価値観で助言するからなんです。そして、似た価値観を持っていたとしても、一人ひとりが歩んできた人生は異なり、そこで築き上げてきたものは異なるので、参考にはなっても、自分の気持ちの整理はつかない、、、そんなことも起こりがちです。

キャリアコンサルタント木村典子は、あなたのお気持ちを整理し、あなた自身の価値観(何を大切に考えるか)を明確にしながら、客観的な情報も踏まえて、あなた自身が、ご自身のキャリア(働く人生)をどのように歩んでいくのかを定めるためのサポートをいたします。

整理してお話しいただく必要はありません。
自由にお話しいただきながら、一緒に整理していきましょう。

どうぞ一人で悩み続けないでくださいね!

対面のご相談は、原則大阪市内でのご対応しています。オンライン(ZOOM)でのご相談なら、インターネット環境があれば、日本全国、全世界から、ご相談いただけます。

個人の方で、何らかの「働く」「仕事」に関わるご相談をご希望の方は、コチラの個人向けサービスをご覧のうえ、問合せフォームからお申込み・お問合せくださいませ。

 

一緒に、あなたの幸せな未来に向けて、整理しながら考えていきましょう。

キャリアコンサルタント木村典子(国家資格1級キャリアコンサルティング技能士)

 

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー