お客様の声Voice

60歳女性ZOOMキャリアコンサルティング後のご感想【公開承認済み】

ZOOMで実施した60歳女性のエグゼクティブ・キャリアコンサルティングのご感想を、ご本人のご承諾の元、ご紹介いたします。※守秘義務を順守いたしますので、ご承認がない限り、ご相談内容はモチロンのこと、いただいたご感想も公開することはありませんので、ご安心ください。

大阪を拠点に活動しているキャリアコンサルタント木村典子(国家資格1級キャリアコンサルティング技能士)です。

60歳を機に、今後の働き方・ご自身のキャリアについてお考えになりたいとご相談をお申込くださいました。

ZOOM利用のオンラインでのエグゼクティブ・キャリアコンサルティングをご希望でしたので、セキュリティー設定(パスワード、待機室、入室ロック)をしっかりした上で実施。また、エグゼクティブ・キャリアコンサルティングは、1回2時間でご対応していますので、ZOOMの場合、対面でお話しするよりお疲れになると思い、途中1回休憩を取った上で、休憩時間を除いて2時間ご相談いただきました。

ZOOMエグゼクティブ・キャリアコンサルティング後のご感想アンケートの内容を、ご紹介します。
※なお、個人が特定されないよう配慮し、ご本人ご承諾の元、意味が変わらない範囲で編集しています。
___________________

【60歳女性エグゼクティブ・キャリアコンサルティング(ZOOM)のご感想】

1.キャリアコンサルタント木村典子のエグゼクティブキャリアコンサルティングを受ける前に、他にどなたかにご相談されましたか?

いろいろな人に話を聞きに行って、その中で相談すると言う形でした。以前の勤務先の同僚や上司の方、学生時代の友人などいろいろな人に、私が聞きたいことを聞いて、私の話も聞いてもらっていました。
きちんとしたキャリアコンサルタントさんへの相談は、木村先生が初めてです。

2.今回、木村典子のエグゼクティブキャリアコンサルティングを受けようと想ったキッカケ・決め手は何でしたか?

きっかけは、Facebookでお名前を拝見したことです。
その後ホームページを拝見して、誠実な信頼できる方だと思いお申し込みいたしました。

3.今日、エグゼクティブ・キャリアコンサルティングを受ける前に、悩んでいたことは何でしたか?

60歳になって、これから自分の働き方、仕事内容をどうしていこうかということです。

4.今回のZOOMでのエグゼクティブ・キャリアコンサルティングを通して、感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?

私が幸せなキャリアを歩むうえで、大切なこと2つがハッキリして、自信になりました。また、自分の悩みのもととなっている考え方にも気づく事ができました。
これからは、できる事は動いてみながら、振返りつつ、進んでいこうと思います。

___________

とても前向きに、ご自身のこれからの働き方・生き方を考えていらっしゃる中で、これまでもご友人や知人などにご相談されてきたものの、どうもスッキリ方向性が定まらずにいらっしゃいました。

今回のキャリアコンサルティングを通して、ご自身が「働き方・仕事の仕方として大切に考えている事」「仕事内容の方向性として大切にしたい事」など、価値観が明確になり、自信をもって方向性を定めながら動いていくキッカケを掴んでいただけて、私もとても嬉しく感じています。

働き方は、生き方。
親しいご友人や知人の方、あるいはご家族、職場の先輩や同僚、上司などにご相談されて、解決されることもあれば、どうもスッキリしないこともありますね。

なぜなら、通常、人は、自分の価値観でアドバイスや助言をするからなんです。

キャリアコンサルタント木村典子のキャリアコンサルティングでは、あなた自身が何を大切にしたいのか(価値観)を明確にするお手伝いをしながら、あなたがご自身の人生(キャリア)を主体的に歩んでいくお手伝いをいたします。

整理してお話しいただく必要はありません。
お話しになりたいことを、自由にお話しいただくなかで、一緒にお気持ち・考え方・取組むべきことなどを明確にしていきましょう。

また、職場での立場が上がっていくにつれて、本音で話せる相手が減っていくと感じることもあるかもしれません。「自分が弱音を吐くわけにはいかない」「自分が愚痴をこぼすなんてできない」、、、いろんな感情も、自分ひとりで抱える必要が増していく辛さをお感じになっていませんか?そんな時は、どうぞ守秘義務が順守された安心安全な場で、キャリアの専門家にお話しなさってみてください。

対面のご相談は、原則大阪市内でのご対応しています。オンライン(ZOOM)でのご相談なら、インターネット環境があれば、日本全国、全世界から、ご相談いただけます。

一人で悩み続けたり、抱え続けないでくださいね。

個人の方で、何らかの「働く」「仕事」に関わるご相談をご希望の方は、コチラの個人向けサービスをご覧のうえ、問合せフォームからお申込み・お問合せくださいませ。

キャリアコンサルタント木村典子(国家資格1級キャリアコンサルティング技能士)

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー