お客様の声Voice

30代在職中、転職の方向性に悩む女性のご相談後のお声<公開承認済>

こんにちは。
大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子です。

木村典子キャリアコンサルタント

この「キャリアコンサルタント木村典子公式サイト」から、個人でお申込みいただいて、公開のご承認をくださった方の中から、「キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)のご感想」を紹介させていただいています。

※守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

 

今回は、、、

「30代在職中で、転職を考えているものの、その方向性に悩む女性」の60分間のキャリアカウンセリング(コンサルティング)後のお声をご紹介します。<ご本人のご承諾をいただいています> 

———————————————————————————

<公開について、ご本人のご承諾済みです。>

【30代在職中、転職の方向性に悩む女性のキャリア相談後のご感想】

1.今日、キャリアコンサルティングを受ける前に
悩んでいたことは何でしたか?

転職先(自分の進みたい方向)の探し方

※企業、個人など多くの方のサポートをされているので、
多面的な視点からアドバイスを頂けるのではと思って、申し込みました。

 

2.60分の木村典子のキャリアコンサルティングを受けて
感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?

転職について相談できる人が、なかなか周りにいなかったので、
自分の中でぐるぐる回っていました。

相談を通して、考えを整理して、
自身を客観的に見ることができました。

転職は、得るものも失うものもあって、
見たくない(考えたくない)ことにも、目をつぶらずきちんと向き合うことが大切ということが、腑(ふ)に落ちました。

 

3.今後の幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?

「働く中で自分が培ってきたもの」や 「ワーク・ライフバランスに対する考え」なども踏まえて、選択肢を、いくつか教えて頂けました。

自分にとって”働く人生”とは、しんどいものと言うイメージでしたが、
もっと柔軟に考えて、日々の生活を過ごすことができそうです。

『企業から見て魅力的な自分自身の能力』、『自分が魅力を感じる職種』を、見極めてゆきたいと思います。

次回はその結果を踏まえて、さらに次のステップをお話しできれば良いなと考えています。

(↑ ↑ ↑ アンケートの回答は、ココまで)

———————————————————————————

働きながら、転職を決意したものの
実際に、転職活動を始めようとした途端、方向性が見えなくなることがありますね。

 

「現状から、とにかく脱したい!」
その思いだけだと、動けないんです。

進みたい方向がハッキリしていたとしても、
”前向きに気持ちを整理しなおす”ことが、幸せな転職を叶えるには必須!

在職中だと、カンタンに同僚や友だちにも相談できないし、
余計に、自分ひとりで悩みがち・・・。

どうぞ、一人で悩みつづけないでくださいね!

 ※ご相談ご希望の方は、個人向けページをご覧の上、お申し込みくださいね。

木村典子キャリアコンサルタント

※守秘義務を順守し、ご本人の承認がない限り、ご相談内容およびご相談された事実を決して口外いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。

キャリアカウンセラー木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただいた上で、各ご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡くださいませ。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • キャリアカウンセリグ協会認定スーパーバイザー