お客様の声Voice

40代在職中 転職するか今の仕事を続けるかに悩む女性のキャリアカウンセリング(大阪)のご感想<公開承認済>

こんにちは。

大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子です。

木村典子キャリアコンサルタント

この「キャリアコンサルタント木村典子公式サイト」から、個人でお申込みいただいて、
公開のご承認をくださった方の中から、

「キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)のご感想」を紹介させていただいています。

※守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

 

今回は、、、

40代、在職中で、「今の職場で働き続けるか、転職するか」に悩み
ご相談にお越しくださった女性のご感想をご紹介します。

 

———————————————————————————

<公開について、ご本人のご承諾済みです。>

【40代・在職中の女性】のキャリアカウンセリング後のご感想

 

1.今日、キャリアカウンセリング(コンサルティング)を受ける前に
悩んでいたことは何でしたか?

いまの職場に残るか、新しい職場に変わるか。

 

2.今回、木村典子のキャリアカウンセリング(コンサルティング)を受けようと想ったキッカケは
何でしたか?(見つけたキッカケ・申し込もうと想った理由など)

アメブロを読んで

 

3.60分のキャリアコンサルティングを受けて
感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?

今の仕事をするにあたって、
視点がやや偏っていたということに気づきました。

また、”自分の置かれた状況を客観的に整理する”には、
やはり『専門家のチカラをお借りするのがいい』ということも、気づきました。 

 

4.その他、何でもどうぞ!

60分間、あれだけ集中して自分のことを考えたのは
初めての経験です。

まだ最終的な結論は出ていませんが、きちんと考えたうえで
”自分に責任の持てる選択をしたい”と思います。

ありがとうございました!

 

(↑ ↑ ↑ アンケートの回答は、ココまで)

———————————————————————————

 

わずか60分間のキャリアカウンセリングを通して、


取り巻く状況、ご自身の考え・気持ちを整理され
最終結論を出すための”気づき”、”考え方”
を得て

お帰りいただけました。

 

「働き方」の選択は、「生き方」の選択。

そして、意思決定するまでの期限も、往々にして決まっていたりしますよね。

 

「○日までに返事をしきゃいけない」・・・。

なのに、自分一人で考えていても、
グルグル、グルグル同じところを 回ってしまって、結論が出せない、、、

 

そんなときは、一人で悩み続けないでくださいね!

 

※詳細は、個人向けページをご覧くださいませ。

木村典子キャリアコンサルタント

※守秘義務を順守し、ご本人の承認がない限り、ご相談内容およびご相談された事実を決して口外いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。

キャリアカウンセラー木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただいた上で、各ご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡くださいませ。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • キャリアカウンセリグ協会認定スーパーバイザー