お客様の声Voice

現在就業中で、キャリア・カウンセリング(大阪)を受けられた30代女性のご感想をご紹介します。<公開ご承認済み>

こんにちは。
キャリアコンサルタント木村典子です。

大学や企業・行政のご依頼で、お仕事させていただくことが多いので、木村典子のキャリアカウンセリング(キャリアコンサルティング)を受けた方の”生のお声”を、なかなかご紹介できないのですが、

HPから、直接お申込いただいたご相談者さんの中で、公開のご承認をいただいたお声のみ、ご紹介しています。(守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ)

現在、正社員としてご就業中で、木村典子とのキャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)を受けられた、30代女性の方のご感想アンケートをご紹介します。<公開について、ご本人のご承諾済みです。>


A.M.さん、33歳、女性、就業中

「帰りは、心が、ふっと軽くなっていました」というメッセージと共に、ご回答いただいたアンケートのご回答内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(アンケートのご回答内容↓↓↓↓)

 1.今日、キャリアコンサルティングを受ける前に、
 悩んでいたことは何でしたか?

正社員として、今の職場の上司とうまくやっていけるか?
この会社でずっと続けていくほうがいいのか?
派遣社員で、やってみたい仕事に転職するほうがいいか?

 

 2.木村典子のキャリアコンサルティングを受けようと想ったキッカケは
 何でしたか?

友達や家族に相談するのとは違って、世の中の雇用状況に詳しく、
さまざまな方の相談を受けられたであろう木村さんの、
中立的な立場での お話が聞きたかったため。

 

 3.60分+延長10分の木村典子のキャリアコンサルティングを受けて
感じたこと・気づいたこと・得たモノは、何ですか?

これまでは事務で、書類作成など、毎日自分がどれだけの仕事をやったかを
目で見て実感したので、それで達成感を味わっていました。

今は違うタイプの仕事をしているので、
どこで達成感を味わうか、という視点を変える必要があると気づきました。

上司とのコミュニケーションの取り方・考え方に対する
具体的なアドバイスは目からウロコでした。

 

4.今後の幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?
どんな風に役立ちそうですか?

求人票、面接では仕事内容を確認できても、人間関係は実際働いてみないとわからないものです。

それはどの職場でもある事なので、苦手な人との付き合い方を工夫すれば
仕事だけでなく、いろんな人間関係に応用できそうです。

(アンケートの回答は、ココまで ↑↑↑↑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木村典子のキャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)は、就職や転職のときだけではなく、就業中で、幸せに働くためにどうしたらいいか?と悩んでいるときも、ご相談いただけます。

ひとりで悩まず、相談してみてくださいね!

守秘義務がございますので、ご本人の承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

※詳細は、個人向けページをご覧くださいませ。

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー