お客様の声Voice

35歳 転職が決まらないと悩む女性のキャリア相談(大阪)のご感想<公開承認済>

こんにちは。
大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子です。

木村典子キャリアコンサルタント

この「キャリアコンサルタント木村典子公式サイト」から、個人でお申込みいただいて、
公開のご承認をくださった方の中から、

「キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)のご感想」を紹介させていただいています。

※守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

今回は、、、

35歳・在職しながら転職活動中の女性のキャリアカウンセリング(コンサルティング)のご感想を、ご本人承諾の元、ご紹介させていただきますね。

 

———————————————————————————

<公開について、ご本人のご承諾済みです。>

【35歳、働きながら転職活動中の女性】のキャリアカウンセリング後のご感想

 

1.今日、キャリアコンサルティングを受ける前に
悩んでいたことは何でしたか?

転職がなかなか決まらない事。

 

2.60分の木村典子のキャリアコンサルティングを受けて
感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?

現実の厳しさが、改めて分かったと同時に、、
今の職場でのストレスの軽減の仕方が分かりました。

転職もしたい気持ちは変わらないのですが、
もう少し今の職場でも頑張ってみようという気持ちも、生まれました。

 

3.今後の幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?
どんな風に役立ちそうですか?

感情の整理の仕方など、仕事以外にも活用できそうだと思いました。

実は、今度職場で嫌なことが起きたら、辞めようと考えていたのですが、
感情的にならず、思い留まる事が出来そうです。

 

4.その他、何でもどうぞ!

実は、「何を甘い事を言っている!」と怒られるかな?
とも思っていたのですが、そんなことはなくて、
色々、お話を聞いていただき、ありがとうございます。

「私が、”本当は”何に悩んでるのか」などがわかり、よかったです。

 

(↑ ↑ ↑ アンケートの回答は、ココまで)

———————————————————————————

感情的に辞めてしまわれそうなところを
一旦、冷静になっていただけて、ほっとしました。

 

感情的に辞めてしまったら、
後で、「しまった・・・!」と思っても、戻れません。 

転職する場合、
「なぜ、辞めて、転職したいのか」を、必ず面接で聞かれます。

いくら、前向きに答えようとしても
感情的に辞めて、不満いっぱいの状態のままでは、
それが伝わってしまいます。

だから、なかなか上手く進まなかったりしがちなんですよね。

 

「辞めてしまいたい!」
「転職しようかな?」

そんな風に思ったら、
一呼吸おいて、冷静に考えてみてくださいね。

 

やっぱり転職するのは、続けるのか、
考えがまとならないときは、、、


一人で悩まず、ご相談くださいね!

 ※詳細は、個人向けページをご覧くださいませ。

木村典子キャリアコンサルタント

※守秘義務を順守し、ご本人の承認がない限り、ご相談内容およびご相談された事実を決して口外いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。

キャリアカウンセラー木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただいた上で、各ご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡くださいませ。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • キャリアカウンセリグ協会認定スーパーバイザー