お客様の声Voice

木村典子とのキャリアカウンセリング後の「大学3年生さんのお声」をご紹介します(公開のご承認済み)

60分間のキャリアカウンセリング(就職のご相談)を、個人のお申込で受けられた、
関西学院大学3回生さんから、頂いたお声を、ご紹介させていただきます。

<※アンケート形式でお答えいただいた内容の、公開のご承認を、ご本人からいただいています。

通常は、大学や企業内などで、キャリアカウンセリング(キャリアコンサルティング)をさせていただくことが多いので、延べ5,000人くらいのご相談対応をさせているものの、なかなか、ご相談者さんからのお声として、公開することができません。

今回は、個人で相談をお申込くださり、お声としての公開を、快くご承諾いただきましたので、ご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここから、アンケート内容です↓↓↓)

1.今日、キャリアコンサルティングを受ける前に、悩んでいたことは何でしたか?

主に、「自己分析」の仕方です。

 

2.木村典子のキャリアコンサルティングを受けようと想ったキッカケは、何でしたか?

丁度、就職活動を進めるに当たって、不安でいっぱいの状態でしたので、
先生に話を聴いて頂く事で、不安が解消されればと思い、申し込みました。

 

3.60分間の木村典子のキャリアコンサルティングを受けて、感じたこと・気づいたこと・得たモノは、何ですか?

木村先生は、少しお話しただけで、
私の事を大変よく理解して
下さいました。

誠実に、丁寧にアドバイスして下さるので、ありのままの自分で話す事ができたと思います。

また、就職活動に対して構えすぎていた自分に、気付く事ができました。

 

4.今後の就職活動・幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?どんな風に役立ちそうですか?

自分の第一志望の業界・職業について、
もう一度志望動機や、職種研究から考え直す機会を与えて下さいました。

最後までがむしゃらに走り抜こうとしていた私には、絶対に必要な事だったのだと今思っています。
肩の力を抜いて、自分らしく就職活動を楽しめそうな気がします。

 

5.その他、何でもどうぞ!

学生の私にも、真摯に私と向き合って、じっくり話を聞いて下さいました。

お会いして5分程で、私の性格を見抜かれたような気がします!
(アンケート内容は、ここまで↑↑↑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご相談に来られたのは、大学3回生の2月中旬。
今は、大学4回生になったばかりで、就職活動真っ只中にいらっしゃいます。

自分らしさを伸ばしながら、
しっかり成長を遂げて、幸せな就職へ。

社会人としてスタート地点に立ってくださることを、心から願っています!!

そして、
キャリアカウンセリングは、就職や転職などの”お仕事探し”のときだけではありません。

社会人になった後も、「働いている中での悩み」が発生したら、一人で悩まないで、早めにご相談に来てくださいね!

キャリアコンサルタント木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただいた上で、各ご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡くださいませ。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • キャリアカウンセリグ協会認定スーパーバイザー