削除カテゴリー 新卒の初めての就職活動に関してのお役立ち情報

社会人(今の仕事で幸せに働くためのご相談・転職再就職に向けたご相談)のお声<公開承認済み>

木村典子のキャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)を受けた方のご感想です。<公開をご承認済みのもの>

在職中の方のキャリア・カウンセリング(コンサルティング)のご感想<公開承認済>

転職するか、今の職場でモチベーションを上げて働けるのかと悩む27歳女性のご相談後の感想<公開承認済>

こんにちは!
大阪のキャリアコンサルタント木村典子です。

キャリアコンサルタント木村典子

このHPからお申し込みいただいたご相談者さまで、公開のご承認をいただいた場合に限り、その中からキャリア相談後のお声をご紹介させていただいています。

※守秘義務がございますので、ご本人の承諾なしに、相談されたこと・相談内容ともに口外することは決してありませんので、ご安心くださいね。

 

今回は、「27歳、正社員として就業中の女性」のキャリアカウンセリング後のお声のご紹介です。<公開承認済み>

「転職をしたい訳ではないけれど、今の職場でモチベーション高く働いていける未来が描けない、、、やはり転職を考えた方がいいの?」と悩まれてのご相談でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(感想アンケートのお声)

●今回、木村典子のキャリアコンサルティングを受けようと想ったキッカケは、何でしたか?

自分の置かれている状況が好ましくなく、転職するかしないか悩んでいました。
自分の独断で決めるのではなく、プロの方の意見を聞いて、判断したいと思った為、申し込んでみることにしました。

 

●木村典子のキャリアコンサルティングを受けて、いかがでしたか?

今まで思いつかなかった視点を教えて下さり、置かれている状況に対して、考え方が変わりました。
ポジティブに捉えられそうです!

転職するべきか、このまま続けるべきかという悩みに対して、決断をすることが出来ました。

 

今後のあなたの「幸せな働く人生(幸せなキャリア)」に役立ちそうですか?

嫌な同僚に対して、もう嫌だとしか思ってませんでした。

しかし、今回コンサルティングを受けたことで、どのような考え方をもって対応していったらいいのか分かりました。
嫌な人はどの職場でもいるだろうし、対応力を磨きたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分ひとりで思い悩んでいらっしゃったときは、同じところをグルグル回るばかりで、気分は下降線。

転職も、今の職場で働き続けることも、どちらも幸せな未来に見えない状態に陥っていらっしゃいました。

60分間のキャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)の中で、「なぜ、今の職場で幸せな未来を描けないのか」の理由が明確になって、まずスッキリ!自分の価値観(大切に考えていること)って、案外、普段は自覚していないものなんです。

その上で、転職も、今の職場で働くことも、どちらに対しても、肯定的に捉えられるように気持ちが変化されて、転職するのかしないのか、最終的な結論に、ご自身で辿り着かれました。

 

木村典子のキャリアカウンセリング(キャリアコンサルティング)は、「転職しなさい」とか、「転職は止めなさい」とか、私が指示するものではありません。

あなた自身が、「自分の価値観や強み」など自分への理解を深めながら、「幸せな人生・キャリア」に向けて、どんな風に考えて、今、どんな選択をするのかを決めていく時間。

私がさせていただくのは、そのためのサポートです。

 

転職を決めたら、求人を紹介してくれるところは数多くありますが、転職を決めていないけれど、それを考えるくらいに悩んでる時に相談できるところは、ほとんどありませんね。

キャリアコンサルタント木村典子のキャリアカウンセリング(コンサルティング)は、転職を決めていないけれど、それくらい悩んでるときでも、ご相談いただけます。

もちろん、「今も仕事は充実しているんだけど、もっとこんな風に働いていきたい」というご相談もOK!

また、仕事のこと・働くことを考える際には、プライベートのこと(結婚・出産・育児・介護など)も絡まり合ってきますね。

キャリアの悩みは、プライベートも絡まり合って当然。メインのご相談が、仕事や働くことであればOKです。

一緒に整理しながら、幸せな未来を考えていきましょう!

どうぞ、一人で悩みつづけず、相談してくださいね!

 

※個人の方のお申し込みは、20歳以上の女性とさせていただいています。(現在は、個人の方のご相談は、基本的には大阪でご対応しています)

キャリア相談をご希望の方は、コチラをご覧ください。

 

※法人・教育機関などの場合は、男女とも年齢を問わず、全国でご対応しています。
法人の場合は、コチラをご覧ください。

教育機関の場合は、コチラをご覧ください。

 

大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー