削除カテゴリー 新卒の初めての就職活動に関してのお役立ち情報

社会人(今の仕事で幸せに働くためのご相談・転職再就職に向けたご相談)のお声<公開承認済み>

木村典子のキャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)を受けた方のご感想です。<公開をご承認済みのもの>

在職中の方のキャリア・カウンセリング(コンサルティング)のご感想<公開承認済>

32歳 転職するかどうか悩む女性のご相談後の感想

こんにちは!
大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子です。

キャリアコンサルタント木村典子

ご本人の承諾の元HPよりお申し込みで、60分間のキャリア相談後のお声をご紹介させていただきます。

※守秘義務は順守いたしますので、ご承諾がないかぎり、ご感想も決して公開しませんのでご安心くださいね!

 

今回は、以前、求職活動中に一度木村典子の元へご相談に来られて、
その後お仕事に就かれ、その職場で悩みを抱えて、再びご相談にお越しになった方です。

 

では、「転職しようかどうしようか、、、」と悩んでいた、32歳の就業中の女性のキャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)後のご感想をご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(感想アンケートのお声)

1.キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)を受ける前に、悩んでいたことは何でしたか?

社内の方たちとの関わり方がよくわからず、転職したい気持ちが強くなって、どうしたらいいかと悩んでいました。

 

2.今回、再び、木村典子のキャリア相談を受けようと思った理由を、お教えください。

自分で考えていても同じところで悩むばかりで、抜け出し方がわかりませんでした。
以前受けたキャリアコンサルティングで、木村さんから的確なアドバイスをいただいたので、会社を辞めると決める前に受けてみようと思いました。

 

3.実際に受けてみて、いかがでしたか?

仕事の見方のズレに気づくことができたので、やはり木村さんのキャリアコンサルティングを受けて良かったと、予想通りでした。

 

4.今回、キャリアコンサルティングを受けて感じた事・気づいた事などは、なんですか?

自分が”感情”に偏って、仕事を見ていたことに気づけて、良かったです。
また、実は、「仕事のプロ」として働きたかった自分自身がいることに気づけたことも、今回とても大きいです。
プロのステージからの視点で仕事することが、楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ご感想はココまでです)

この方は、以前、一度、お仕事探し中にご相談に来られて、その後、無事、就職されたものの、その職場で悩みを抱えられて、かなり一人で悩まれた末に、再度、ご相談にお越しくださいました。

 

「もっと早く相談すればよかったです。次からは、一人で悩みつづけず、相談します!」

キャリアコンサルティング終了時には、そんな風にもおっしゃっていました。
真面目な人ほど、一人で悩みがち・・・。

自分ひとりで考えていると、同じ視点で考えるので、なかなか迷路から抜け出せなかったりします。

 

友だちや同僚、先輩、親、、、、いろんな人に相談しても、

通常、人は、「自分の価値観や経験のみ」に基づいてアドバイスするので、”今のあなたの悩み”を解決するには、役立たなかったりもするんですよね。

 

キャリアコンサルタント木村典子は、あなたの目線で悩みを理解した上で、異なる視点で客観視しながら、あなた自身が、幸せな人生(キャリア)に向けて、解決策を見つけていくお手伝いをする専門家です。

どうぞ、一人で悩みつづけず、相談してくださいね!

 

※個人の方のお申し込みは、20歳以上の女性とさせていただいています。(現在は、個人の方のご相談は、基本的には大阪でご対応しています)

キャリア相談をご希望の方は、コチラをご覧ください。

キャリアコンサルタント木村典子

大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー