削除カテゴリー 新卒の初めての就職活動に関してのお役立ち情報

社会人(今の仕事で幸せに働くためのご相談・転職再就職に向けたご相談)のお声<公開承認済み>

木村典子のキャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)を受けた方のご感想です。<公開をご承認済みのもの>

在職中の方のキャリア・カウンセリング(コンサルティング)のご感想<公開承認済>

育児休業中 女性のキャリアカウンセリング(大阪)のご感想<公開承認済>

こんにちは。
大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子です。

 

木村典子キャリアコンサルタント

この「キャリアコンサルタント木村典子公式サイト」から、個人でお申込みいただいて、
公開のご承認をくださった方の中から、

「キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)のご感想」を紹介させていただいています。

※守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

 

今回は、、、

育児休業中の女性で、育休明けの働き方についてキャリアカウンセリング(コンサルティング)を受けられた方のご感想を、ご本人承諾の元、ご紹介しますね。

 

———————————————————————————

<公開について、ご本人のご承諾済みです。>

【育児休業中の女性】のキャリアカウンセリング後のご感想

1.今日、キャリアカウンセリング(コンサルティング)を受ける前に
悩んでいたことは何でしたか?

育休明けの働き方について
できれば2人目が欲しいけれど、キャリアを継続して行くには、今後どのような選択をすれば良いのか

 

2.木村典子のキャリアコンサルティング(カウンセリング)を受けようと想ったキッカケは、何でしたか?(見つけたキッカケ・申し込もうと想った理由など)

「客観的に、自分のキャリアプランについて相談してみたい。」
と思い、申しこみました。

 

3.60分のキャリアカウンセリング(コンサルティング)を受けて
感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?

自分でこの先の選択をしていくにあたって、
頭の整理がついたのと、
漠然と考えていたことが、まとまってきた気がします。

”全てメリットになる選択ばかりを探そうとしていた自分”に気づき、
違ったものの見方 や 選択の考え方をアドバイス頂いたことで、

『後悔したとしても納得のいく選択をしていこう!』という気持ちに、変化しました。


また、子育て・家事との両立をがむしゃらに頑張ろうとしていた自分に、

ストップをかけて頂き、助かりました。
徐々に生活のペースを慣らしていき、上手に主人に甘えてみます(笑)

 

4.今後の幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?
どんな風に役立ちそうですか?

今後、新たに問題に直面しても、
客観的・合理的に立ち向かっていき、

できるだけ 不満を抱えず、気持ちよく仕事ができそうです。

 

5.その他、何でもどうぞ!

キャリア相談に関わらず、
プロのコンサルタントの方に相談したのは初めてでしたが、

木村さんの「人を瞬時に見抜くお力」と「的を得たアドバイス」に引き込まれ、
意外と 客観的に見れていない自分に、たくさん気づくことができました。

(↑ ↑ ↑ アンケートの回答は、ココまで)

———————————————————————————

 

「えっ!?どうして、わかったんですか?」

 

このセリフ、実は、ご相談に乗っていて
これまで、幾度となく言われたことがあるんです。

 

~ あなたの目線で、何がどう見えているのか ~

~ あなたが、どんな思いを、何に対して持っているのか ~


それを理解したいと思って

お話をお聴きしているからなんですよね。

 

そして、悩んでいるときは
いろんなことが、頭の中でも、心の中でも、整理されてないのが普通。

それを整理していくことも、キャリアカウンセリング(コンサルティング)の中で、
私が、お手伝いしていることの一つなんです。

 

「整理して話せるようになったら、相談しよう」なんて、思っていただかなくて大丈夫です!

 

~ キャリアプランは、生き方プラン ~
プライベートなことも、絡んでくるから悩ましい・・・・。 

一人で悩まず、ご相談くださいね!

 ※詳細は、個人向けページをご覧くださいませ。

木村典子キャリアコンサルタント

※守秘義務を順守し、ご本人の承認がない限り、ご相談内容およびご相談された事実を決して口外いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。

キャリアカウンセラー木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー