お客様の声Voice

転職活動中30代女性のキャリアカウンセリング(大阪)のご感想<公開承認済み>

こんにちは。

大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子です。

木村典子キャリアコンサルタント

教育機関(大学など)・企業・行政などのご依頼で、就職・転職・再就職のご相談対応させていただいた場合は、契約の関係上、”ご相談者さんの生のお声”をご紹介していませんが、


この「キャリアコンサルタント木村典子公式サイト」から、個人でお申込み
いただいて、
公開のご承認をくださった方の中から、

「キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)のご感想」を紹介させていただいています。

※守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

 

今回は、、、

30代の女性で、以前、一度、私のキャリアカウンセリングを受けたことがおありで
最近、転職活動を開始されて、新たな悩みが発生して、
改めてご相談にお越しになった方のご感想をご紹介します。

 

———————————————————————————

<公開について、ご本人のご承諾済みです。>

【30代転職活動中の女性】のキャリアカウンセリング後のご感想

1.今日、キャリアカウンセリング(コンサルティング)を受ける前に
悩んでいたことは何でしたか?

将来の働き方
・転職活動でのアピールポイント

 

2.今回、木村典子のキャリアカウンセリング(コンサルティング)を受けようと想ったキッカケは
何でしたか?

転職活動を始めましたが、気持ちや目標が見えにくくなってしまうことが多く、
以前、木村さんのキャリアコンサルティングを受けて、気持ちが楽になったので
またアドバイスを頂きたいと思い、申し込みました。

 

3.60分のキャリアカウンセリング(コンサルティング)を受けて
感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?

お話をしながら「働く」ということに関して、
前向きに捉えている自分を感じ

「ここまで捉え方が変わることもあるんだな~」
とビックリするのと同時に、嬉しさが込み上げてきました。

木村さんの言葉に、とても勇気づけられて嬉しかったです。

 

4.今後の幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?
どんな風に役立ちそうですか?

行動が、前向きに変わってくると思います。
次の職場で、私なりのやりがいを見つけることが、今から楽しみです。

 

5.その他、何でもどうぞ!

最初は緊張していましたが、
木村さんの話し方も柔らかく、笑顔で話して頂いたので
自然とこちらまで笑顔になり、リラックスしてお話する事が出来ました。

一人で悩み続けると、時間もあっという間に過ぎていってしまうので、
相談して、よかったです。

 

(↑ ↑ ↑ アンケートの回答は、ココまで)

———————————————————————————

 

前回のご相談の後、また新たな悩みが発生して
お越しくださって、

また一歩ずつ、ご自身で歩みを進められそうなお気持ちになって
お帰りいただけました。

 

転職しようか、このまま続けようか。

● 辞めたい訳ではないけれど、どうも仕事が楽しくない。

● 転職を決めたけれど、方向性がわからなくなってきた。

● 応募しているけれど、どうも上手く行かない。

etc.

 

働いている中で、
求職活動する中で、

いろんな悩みにぶち当たることってありますね。

 

そんな時、友だちに相談してアドバイスをもらっても、
どうも、しっくり来ない。

家族に相談したら、「~~したら?」と言われるけれど
なんだか、違う・・・。

 

人は、通常、”自分の価値観”でアドバイスします。

だから、友だちや家族の価値観でアドバイスをもらっても、
なんだか、モヤモヤが解決しない・・・。

 

木村典子のキャリアカウンセリング(コンサルティング)では、
”あなた”にとって、最良の選択をするためのお手伝いをさせていただきます。

 

”働く人生(=キャリア)”に関わる内容なら、ご相談いただけます。

どうぞ、ひとりで悩み続けないでくださいね!

 

※詳細は、個人向けページをご覧くださいませ。

木村典子キャリアコンサルタント

※守秘義務を順守し、ご本人の承認がない限り、ご相談内容およびご相談された事実を決して口外いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。

キャリアカウンセラー木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー