削除カテゴリー 新卒の初めての就職活動に関してのお役立ち情報

社会人(今の仕事で幸せに働くためのご相談・転職再就職に向けたご相談)のお声<公開承認済み>

木村典子のキャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)を受けた方のご感想です。<公開をご承認済みのもの>

在職中の方のキャリア・カウンセリング(コンサルティング)のご感想<公開承認済>

将来の結婚も視野に入れて、キャリアプランに悩む26歳働く女性のご相談後の声<公開承認済>

こんにちは。
大阪のキャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子です。

木村典子キャリアコンサルタント

この「キャリアコンサルタント木村典子公式サイト」から、個人でお申込みいただいて、公開のご承認をくださった方の中から、「キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)のご感想」を紹介させていただいています。

※守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

 

今回は、、、

「26歳、正社員としてお勤め中の女性」で、近い将来の結婚も視野に入れながら、キャリアプラン(どんな風に働いて生きていくか)に悩んでご相談に来られた方の、60分間のキャリアカウンセリング後のご感想です。

———————————————————————————

<公開について、ご本人のご承諾済みです。>

【26歳 正社員在職中女性、将来の結婚も考えながらキャリアプラン(どう働いていくか)のご相談後のお声】 

 

1.キャリアコンサルタント木村典子の個別相談は、何回目ですか?

初回

 

2.今日、キャリアコンサルティングを受ける前に
悩んでいたことは何でしたか? 

今後のキャリアの方向性

 

3.60分の木村典子のキャリアコンサルティングを受けて
いかがでしたか?

とても話しやすい雰囲気で、
考えていたことや感じたことなど、
何でも話す事が出来ました。

自分が悩んでいた問題を、客観的に分析してもらえ、
頭の中がスッキリ整理されました。


自分の「悩みの原因」 や 「解決するための考え方・方法」を、

今まで思いつかなかった視点で、具体的に教えていただけたことがとても為になりました。

 

4.今後の幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?

仕事で幸せに働くためのきっかけを頂けました。

今年、入社3年目を迎えましたが、
現状に不満があり、担当の仕事に対しても自信もなく、

将来を考えると不安で、
モヤモヤと毎日を過ごしていました。

今回の相談で、
こんがらがっていた気持ちや考えが、スッキリと整理されました。


「何を考えどう頑張ったらいいか」、
「仕事への取り組み方」や「今やるべきこと」が、クリアになりました。

このきっかけを忘れず、
日々仕事に向き合い、幸せな仕事ができるようになりたいです。

(↑ ↑ ↑ アンケートの回答は、ココまで)

———————————————————————————

働いて3年経つと、なんとなく仕事にも慣れてきて、
いろんなことも見えてきて、

ふと、、、今の職場・仕事の「ネガティブな側面ばかりに」目が行ってしまいがちになったりするんですよね。

そして、

将来の”結婚”も、だんだん現実的に考え始めて、、、

(この先、どうやって働いていこう?どこで?何をして?)

 

未来の幸せに働いて生きる自分が、なかなかイメージできなくなて、悩んだりすることもありますね! 

そんな時は、一人で抱え込んで悩まないでくださいね!

 

 ※ご相談ご希望の場合は、個人向けページをご覧の上、お申し込みくださいね。

木村典子キャリアコンサルタント

※守秘義務を順守し、ご本人の承認がない限り、ご相談内容およびご相談された事実を決して口外いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。

キャリアカウンセラー木村典子

 

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただいた上で、各ご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡くださいませ。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
  • キャリアカウンセリグ協会認定スーパーバイザー