ニュース&トピックス

30~40代女性対象「転職でつかむ幸せキャリア」セミナーを3/12(土)クレオ大阪中央で、大阪市男女共同参画セミナーとして担当します【開催終了しました】

※開催を終了いたしましたので、当日の受講者のお声と写真(公開承諾済み)をコチラでご紹介しました。

大阪を拠点に全国で活動させていただいている、キャリアコンサルタント木村典子です。

個別のキャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)は、個人の方でも、20歳以上の女性で大阪までお越しいただける方なら、お申し込みいただいて受けていただけるのですが、

講師としては、普段は、企業内研修や大学等の教育機関で実施されるセミナーやキャリア授業に登壇させていただくことが大半なので、オープンに個人の方に受講いただける機会は、本当にレアなんです。

そのレアな機会を、大阪市男女いきいき財団(旧:財団法人大阪市女性協会)様からのご依頼でご提供させていただけます!(大阪市男女参画セミナーとしての実施なので、参加費無料です!)

主催の大阪市男女いきいき財団のご担当者様にご確認したところ、まだ若干、お席をご用意できるそうですので、ご案内させていただきますね。

下記をご参照いただいて「あ!受けてみたい!」と思われたら、先着順だそうですので、すぐにお申し込みして、お席を確保されてくださいね!

お申し込みは、クレオ大阪中央様のHPのコチラからしていただけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「女性のための転職サポートセミナー~転職でつかむ幸せキャリア~」

■日時:2016年3月12日(土)10時~17時(途中、休憩あり)
※1日講座で、ワークを交えて、楽しみながら受講いただける内容です!

■場所:クレオ大阪中央  http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/access.html
大阪市天王寺区上汐5丁目6番25号
(地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅下車、北東へ徒歩約3分)

■対象:30代~40代女性で、転職を考えている人(転職を考え始めた人)

■参加費:無料 大阪市男女いきいき財団主催:男女共同参画セミナーとしての実施のため)

■特に、こんな想いの30代~40代女性にオススメです!
・「今、働いているけれど、時折り”転職しようかな?”という想いになることがある。」

・「在職中で、転職するかどうか迷っている。」

・「今すぐではないけれど、近い将来、転職したいと思い始めている。」

・「転職するには、資格を取った方がいいのか?どうすればいいのか?と想いながら、働いている。」

・「求人を見てはいるけれど、どれに応募したらいいかわからず、そこで活動が止まってしまう。」

■内容 

※3部構成で、ワークを交えて楽しみながら、幸せなキャリアに向けて大切な視点をお持ち帰りいただけるプログラムになるよう、私、キャリアコンサルタント木村典子が作成しています。

※ご注意:応募書類作成や面接対策など、具体的な「転職活動スキル」の講座ではありません。

1.イマドキの転職事情を知ろう
~ 幸せキャリアのために知っておこう!求人倍率って?資格って有利?~

※よくご質問を受ける「資格って取った方がいいの?」という疑問 や 「えっ!そうなんですか!?」と驚く反応をされることが多い転職市場などについてお伝えします。

2.自分の仕事観と向き合おう
~あなたの幸せキャリアのための軸を見つけよう!~

※トランプのようなカードを使って、ゲーム感覚で楽しみながら「自分の幸せキャリアの軸」を見つけていきます。

3.求人情報の読み解き方を知ろう
~幸せな転職に繋げる求人票の見かたを知ろう!~

※実際の求人票をつかって、ワークを通して体感していただきます。

■お申し込みは、主催のクレオ大阪中央様のHPのコチラからしていただけます。

 

3月12日、会場でお会いできることを、楽しみにしています!

キャリアコンサルタント木村典子   キャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)木村典子

 

※この3月12日開催、30代~40代女性対象の転職サポートセミナーをご希望の方は、クレオ大阪中央様のHPのコチラからお申し込みくださいね。

 

※個別相談(キャリアカウンセリング・キャリアコンサルティング)をご希望の方は、コチラをご覧ください。

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー