削除カテゴリー 新卒の初めての就職活動に関してのお役立ち情報

社会人(今の仕事で幸せに働くためのご相談・転職再就職に向けたご相談)のお声<公開承認済み>

木村典子のキャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)を受けた方のご感想です。<公開をご承認済みのもの>

在職中の方のキャリア・カウンセリング(コンサルティング)のご感想<公開承認済>

転職を考える30代事務職女性のキャリア相談のご感想<公開承認済>

こんにちは。

大阪のキャリアコンサルタント木村典子です。

木村典子キャリアコンサルタント

 

教育機関(大学など)・企業・行政などのご依頼で、
就職・転職・再就職のご相談対応させていただく場合は、

契約上、”ご相談者さんの生のお声”をご紹介させていただけませんので、

 

この「キャリアコンサルタント木村典子公式サイト」から、個人でお申込みいただいて、
公開のご承認をくださった方の中から、

「キャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)のご感想」を紹介させていただいています。

 

※守秘義務がございますので、ご承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

 

今回は、事務職でお勤め中の30代前半の女性の、60分間のキャリア相談後のご感想です。

 

———————————————————————————-

<公開について、ご本人のご承諾済みです。>

M.Sさん(30歳代前半・女性・在職中事務職)

 

(アンケートのご回答を、”個人が特定される可能性がある情報”のみ除いて
ご本人承諾のもと、ご紹介いたします)

 

1.今日、キャリアコンサルティングを受ける前に
悩んでいたことは何でしたか?

漠然と転職したいと考えていたのですが、
具体的な方向性が決められなかったこと。

転職するなら、後悔しない選択がしたく、
どんな職種、どういう環境等が自分にとっていいのか、
考えを整理したかったので。

 

2.木村典子のキャリアコンサルティングを受けようと想ったキッカケは
何でしたか?

転職する際のアドバイスや情報を探していたところ、
木村さんのブログを見つけました。


自分が仕事に求める価値など
いろいろ拝読し、参考になりました。

ホームページを見ると、幸い、大阪で相談できるようでしたので、
一度お会いして考えがまとめられたら、と思い、申し込みました。

 

3.60分の木村典子のキャリアコンサルティングを受けて
感じたこと・気づいたこと・得たモノなどは、何ですか?

わかっているつもりで、
気づいていないことが多かったんだな、と思いました。

自覚なく、周囲の価値観に振り回されてたのだな
ということと、


ゴチャゴチャと考えていたことを、

スッキリ整理して頂けたのが、ありがたかったです。

 

4.今後の幸せな”働く人生”に役立ちそうですか?
どんな風に役立ちそうですか?

迷いが少なくなり、
精神的なエネルギーを有意義に使えそうです。

今やること・今後やることが、具体化出来たので。

 

5.その他、何でもどうぞ!

具体的な悩みではなかったのですが、迷いが解消できました。

スッキリしました。

 

(↑ ↑ ↑ アンケートの回答は、ココまで)

—————————————————————————————

 

働いていると、
いろんな悩みに、ぶつかることがあります。

 

でも、、、

 

「感情的に辞めてしまって、後悔したくない・・・」

「転職を決めた訳じゃないから、ハローワークでもないし、派遣会社でもないし、人材紹介会社でもない。」

「友人や家族にも相談したけれど、スッキリしない・・・」

 

そんな時は、一人で悩まないでくださいね!

 

幸せな人生(キャリア)を歩むためのお手伝いの専門家。
それが、私、キャリアコンサルタント木村典子です!

 

木村典子のキャリアコンサルティング(キャリアカウンセリング)は、

★ 転職したい訳ではないけれど、今の仕事や将来のキャリアで悩んでいる時

★就職・転職や再就職に向けて、具体的な課題を解決したい時

いずれの場合も、ご相談いただけます。

 

どうぞ、ひとりで悩み続けないでくださいね!

 

※詳細は、個人向けページをご覧くださいませ。

 

守秘義務がございますので、ご本人の承認がない限り、決して口外いたしませんので、ご安心くださいませ。

キャリアカウンセラー木村典子

『幸せなキャリア』に向かって、歩みを進めませんか?

1級キャリアコンサルティング技能士・キャリアコンサルタント木村典子のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。各サービス内容ページとよくある質問をお読みいただき、以下のご利用者様別の専用メールフォームよりご連絡ください。なお、取材・執筆のご依頼は『法人・企業向けメールフォーム』よりご連絡ください。
※個人向け・キャリアコンサルタント向けは、オンライン(Zoom)のみでご提供しています。
※教育機関向け・法人向けは、対面・オンライン(Zoom)のいずれでもご対応可能です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームをご利用ください
木村典子
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 国家資格1級キャリアコンサルティング技能士
  • 産業カウンセラー
  • 米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー